ホリスティックアロマセラピー講座

2015年09月11日

蓼科での研修会

蓼科での遠方組研修会に参加させてもらいました。

蓼科の今日のお天気は、台風一過なのかとてもきれいな青空がひろがっていました。

実習の内容は、ボディーリメイクトリートメントでした。
ペアになってくれたmちゃんセンセありがとうございました☆

やっぱりボディーリメイクトリートメントはいいですね〜。。

研修会後は、mったんセンセとrセンセとnセンセと鉄板ダイニングのレストランへ〜

mたんセンセとrセンセの今夜の宿泊ホテルのレストランです。
お料理おいしかったです〜

蓼科での研修会
あたたかいソースで頂ました。バーニャカウダ。お花も食べることができるときいて・・ちょっと抵抗があったのですが、食べてみました。
おいしかった!です。

蓼科での研修会
ゆず風味のきのこいっぱいのスープ。きのこのお出汁がおいしかったです。

蓼科での研修会
鮭のカルパッチョ。

蓼科での研修会
タマネギのぶどうのソース。ライムとオリーブオイルのソース。3種類のソースで頂くグリル。
お空をイメージされたそうで、軽く焼いてあるメレンゲが上にのっていました。雲です。。

蓼科での研修会
シーフードのブイヤベース。

蓼科での研修会
信州そば。そば湯もついてました。

さいごは、シフォンケーキと果物のデザートでした。
鉄板で林檎をフランベしてくれました〜

でも、写真をとり忘れてしまいました。

どうしてかといいますと。。。
他のホテルで宿泊のmちゃんが、そのホテルで食事を終えて、ちょうどわたしたちのデザートがでてくるタイミングで顔をだしにきてくれたのです。

そうすると、mちゃんの分まで、サービスでデザートをだしてくださったのです〜。
え〜、かんげき〜・mちゃんラッキーガール!です。。

シェフの方もご挨拶にきてくださって、お店の方も笑顔でとてもよくお世話してくださいました。
ほんとうに美味しかったです〜


食事の後は、無料の飲み物やおやつが用意してあるラウンジで、フロントがしまる10時までお茶タイムでした。
おしゃべりはつきず〜わらいましたね〜。。。

rちゃん、お忙しいところ、レストランのお手配ありがとうございました。
おかげで楽しいひとときを過ごすことができました〜。


いちにの山荘に帰ってくると、夜空には星がいっぱい。
星がきれいな季節になってきました〜


同じカテゴリー(アロマ☆クリスタル)の記事画像
コロナ対応のトリートメントのお知らせです。
ありがとうがいっぱい。
更年期対策。
インフルエンザになっちゃいました。
老化にあらがう。
今年さいごの新幹線。
同じカテゴリー(アロマ☆クリスタル)の記事
 コロナ対応のトリートメントのお知らせです。 (2021-10-28 17:38)
 ありがとうがいっぱい。 (2020-01-30 20:42)
 更年期対策。 (2020-01-24 21:24)
 インフルエンザになっちゃいました。 (2020-01-22 13:47)
 老化にあらがう。 (2019-12-16 19:18)
 今年さいごの新幹線。 (2019-12-09 22:33)

Posted by holy☆shine at 14:32 │アロマ☆クリスタル