ホリスティックアロマセラピー講座

2020年06月05日

しあわせのしらたま。

先日、鎌倉の明月院にあじさいを見に行ってきました。

自粛中なので、平日のみの拝観だそうです。

しあわせのしらたま。

あじさいは、まだ青色ではありませんでした。
あじさいって白色から青色に変わっていくのですね。
知りませんでした〜・

あじさいが好きなのに〜

青に変わっている最中のあじさいもきれいだったです。

しあわせのしらたま。

青色だけでなくていろんなあじさいがあります。

紫陽花ってむかしより種類が豊富になった気がします。
花びらに厚みがあったり、花びらが数枚だったり・・色もさまざま・いろんなあじさいがあってかわいいですよね。

しあわせのしらたま。

花思い地蔵さん。

しあわせのしらたま。


しあわせのしらたま。

明月院には、うさぎがいるのですが、あっくんまんだけ違うところに歩いていっていたので、うさぎさんがいるよと連れてきたときには、うさぎさんがおうちに帰ったところでした。


しあわせのしらたま。

うさぎさんが見れなくて悲しくなってしまったあっくんまん。
ママにだっこしてもらってます。。。
何歳までこんな光景がみれるのかな〜と思ったおばでした・・・


さっ、気を取り直しておいしいものを食べにいきますよ〜

白玉あんみつを食べにきららさんへ〜


しあわせのしらたま。

抹茶白玉クリームみつまめ。

ふわふわの大きな白玉がおいしいんですよね!


しあわせのしらたま。

あっくんまんは、大好きな白玉きなこ。

目をとじて味わってから・・・にっこり・・「しあわせ〜!」と言いました。

そんな表現いつ覚えたのかしら??
しあわせ・・・って知ってるの??

ちょうど、店員さんがいらして、しあわせなの〜?って声をかけてくれました。

ママもおばさんもあっくんまんが幸せなら幸せさ〜・・・


同じカテゴリー()の記事画像
小倉(こくら)!
カーロフォレスタクォーレさん。
伊豆での研修〜。
丹頂鶴さん・またいつか!
夕日の街・釧路。
鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ!
同じカテゴリー()の記事
 小倉(こくら)! (2019-12-12 19:59)
 カーロフォレスタクォーレさん。 (2019-03-04 14:51)
 伊豆での研修〜。 (2019-02-26 21:32)
 丹頂鶴さん・またいつか! (2019-02-25 19:55)
 夕日の街・釧路。 (2019-02-17 00:00)
 鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ! (2019-02-16 09:43)

Posted by holy☆shine at 18:11 │つれづれ