ホリスティックアロマセラピー講座

2018年12月17日

パピーパーティー♪

先日、アドゥちゃんのお里のブリーダーさんのとこに行ってまいりました。

とっても楽しみにしていたパピーパーティーに参加するためです〜

この日をずうーっと楽しみにしていて、当日の朝は、1時間くらい早く目が覚めました。
子供が楽しみすぎて早く起きるみたいなものだと思います。

ちなみに私は、小学校の頃、平日は、寝坊でしたが、学校が休みの土日は、なぜか早く目が覚めるタイプでした。
こどもごころに不思議だな〜と思っていました。
なんなんでしょうね〜??
脳科学者の中野さんにお聞きしたいです。


ブリーダーさんのペペさんへ家を出発する頃には、なんだかわくわくしすぎてすでに疲労感さえ感じてしまっていました(笑)


ぺぺさんの扉を開けたら・・・

アドゥちゃんと兄妹犬のわんまるくんといなりくんがいました!


パピーパーティー♪

いなりくん。



パピーパーティー♪


わんまるくんとアドゥちゃん。


そして、アドゥちゃんのママのチュナちゃんと、なんと、おばあちゃんのちまきちゃんまでいました〜


ちまきおばあちゃんは、もう、里親さんのお家の子になっているのですが、遊びにきてくれていたみたいです。
お会いできてとってもうれしかったです。

それにしても、チュナママ(3歳)とちまきおばあちゃん(13歳)の大きいこと・・オーキーです。

おふたりとも・・4キロ近くは、あるんじゃないでしょうか・・


パピーパーティー♪

左がママのチュナちゃん。右がちまきおばあちゃん。真ん中がアドゥちゃんです。


オーナーさんがアドゥちゃんを「よく来たね〜」とだっこしてくれました。



アドゥちゃんのお父さんのケイスケくんは、そんなにオーキーじゃないので・・アドゥちゃんは、どれくらいの大きさになるのかな〜?


パピーパーティー♪

パパのケイスケくん。りりしいです。




アドゥちゃんもパピーなのにりりしいね。と言われたりします。
だから、けいすけくん似なのかな〜?と思うのですが・・でも、ちゅなちゃんの面影もあるな〜って思います。
親子だから・・そんな感じですよね。。


そして・・・兄妹犬ではないけれど、10日くらい後に生まれたヴィンくんも一緒でした。


パピーパーティー♪
お母さんの足の上でとても落ち着いているヴィンくん。
とってもおりこうさんです。



1匹づつ行動パターンから性格をみていくということもしていただいたのですが、ヴィンくんは、一番小柄でしたが、一番動じないタイプでした!


身体のどこを触っても大丈夫になるように、飼い主さんの足の上でわんこたちが仰向けの体勢になりました。
その名の通り、一番元気なわんまるくんは、暴れていましたけど・・・でもしばらくするとお利口に仰向けになりました。

わんまるくんは、好奇心旺盛、元気いっぱい、怖がりなところがないとっても明るい子で、ずっと走りまわっていました。
おやつも大好きで・・こういうタイプの子は、しつけがしやすいそうです。


パピーパーティー♪

お口まわりの毛を櫛でとかしているところ。
わんまるくん「ひ〜ん!!」って大きな声で鳴いていましたけれど・・・
これに負けてはいけません!ときっぱりスタッフさん・・
痛くはないんですよ〜、こういう声をだすとやめてもらえると思っているから・・

ガシッともたれて・・なるほど・・さいごにはおりこうにブラッシングされていました。

さっすが〜と思いました!

ほんと・・お勉強になります・・!



フリータイムの時・・・

アドゥちゃん・・・机の下にずっといて・・様子を伺っておりました。。。

あら、あら〜


パピーパーティー♪


パピーパーティー♪

ママ、男の子たち、みんな元気みたいだわ〜


パピーパーティー♪
いなりくん・・・お、おひさしぶりです〜
わたしのこと・・おぼえてる〜?


パピーパーティー♪

スタッフの方には、しっぽをたくさんふって・・とても喜んでいたアドゥちゃんでした。。
覚えてるんですね〜・・・


パピーの時期に、100人の人と100匹の犬に会うといいと言われてます。。とトレーナーさんが教えてくださいました。

ひゃ、ひゃく〜!

草津温泉では、かなりの人数を稼いだかな・・と思いました。

アドゥちゃんは、うちに来て、人よりも、わんこに接する機会のほうが少ないと思います。

3ヶ月まで、ぺぺさんにお世話になっていたので・・ぺぺさんでは、たくさんのわんこに囲まれていたかな〜と思います。

もう、社会化期も終わってそうですが・・これから、心がけていきたいです。



たくさんのことを教えて頂いて・・とってもお勉強になりました。

赤ちゃんの泣き声や電車の音、雷の音などいろんな音がはいったcdを聞いたり・・日頃も聞いて馴れるといいそうです。
そのcdを頂きました。
ありがとうございます〜


やっぱり、飼い主もわんこもお互いにストレスなく暮らしていきたいし、病気や事故にならないように飼い主もわんこもお勉強するっていいですよね。。

今、思っていることは・・ハミガキができるようになること・・

ちゅちゅもにこもできなかったので、ふたりとも15歳の頃には、ほとんど歯は抜けてしまいましたicon10


いまのところ、アドゥちゃんは、お口の中に指をいれてもそんなに抵抗しないです。
とくにヨーキーは、歯が弱いといわれていますしね・・
歯周病は、万病の元とも言われているし、これだけは、がんばりたいです〜


妊婦のお母さんたちもいました。

パピーパーティー♪
パピーパーティー♪

もう、明日には出産かもといわれていました。
今頃には、生まれてますね。
パピーたちが元気に育ってくれますように・・・ママさんたち、がんばってください〜


オーナーさんは、とてもお忙しそうですが・・
いつもご丁寧に対応してくださってほんとうに感謝です。

ちゅちゅにこは、保護犬でしたので、パピー初心者の私はとても心強いです。
そして、パピーから一緒に暮らすとまたさまざまにこのような楽しみがあるのだな〜と思います。
いろいろ経験です。。

元気印のわんまるくんもお母さん大好きないなりくんもかしこいヴィンくんもとってもいいこでした。
オーナーさんが、みんないいこだね〜と言われていました。



アドゥちゃんは、5人兄妹です。

女の子のマリンちゃんとベルちゃんともいつか会えたらな〜と思っています。
マリンちゃんは、前日にトリミングに来ていたみたいで、アドゥちゃんより、体格がしっかり目かもと言われていました。

兄妹でもほんとうに違うんですね〜

飼い主さんもわんこたちも・・また、会う日までみなさんお元気で〜♪
お会いできてほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。

トレーナーさんもオーナーさんもスタッフさんもお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました!




同じカテゴリー(動物)の記事画像
山下公園のあさんぽ。
トリミングディ。
ラグビー・ツリー
ミルキーウェイのお友達。
ホリスティックアニマルアロマセラピー研修。
めぐる めぐる〜よ 時代はめぐる〜♪
同じカテゴリー(動物)の記事
 山下公園のあさんぽ。 (2020-06-04 21:27)
 トリミングディ。 (2020-01-25 22:26)
 きのここのよる。 (2019-12-25 17:37)
 ラグビー・ツリー (2019-12-13 20:58)
 ミルキーウェイのお友達。 (2019-12-10 19:14)
 ホリスティックアニマルアロマセラピー研修。 (2019-12-07 13:44)

Posted by holy☆shine at 11:40 │動物