ホリスティックアロマセラピー講座

2019年02月17日

夕日の街・釧路。

北海道旅行の続きです〜

鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ・・あとにして・・

丹頂鶴に会えた感動でいっぱいでした・・

いくら眺めていても飽きないな〜と思いました。

とっても名残惜しかったです。

と、思っていたら・・途中で、鶴見台という場所を通りがかったとき・・

鶴がいたんです・・

車からですが・・ちょっと見れてうれしかったです。

ここも、朝10時と昼14時半に給餌が行われているのだとか・・

小学校の生徒と先生が給餌をはじめたことからはじまったそうで・・でも・・昭和49年(私の生まれた年です)残念ながら廃校に・・

そこからは、近所の渡部トメさんといわれる方が給餌を受けついだそうです・・

こうやって地元の方が保護してくださっているんですね・・



今日のお宿の釧路の市街地にある釧路プリンスを目指して出発です。

どこかで・・お食事をということで・・

ランチには遅くなってしまうけど、和商市場に寄ることになりました。

この日は、土曜日・・・さいしょの予定では、次の日のランチによる予定だったのですが・・

このときに行くことにして大正解・・次の日の日曜日は、なんと定休日だったのです。

市場に行けるのと行けないのでは大きな差ですので・・ほんとうにラッキー♪でした。

和商市場!

夕日の街・釧路。
海産物やお土産ものがいっぱいです。


お目当は・・勝手丼!
好きなお刺身を選んでご飯にのせていくものです。

夕日の街・釧路。

夕日の街・釧路。

私の勝手丼!
黒いつぶつぶは、カニの卵です。

つ、つい欲張ってしまい・・・
4000円くらいになっちゃいました!
みなさんそのくらいなのかな〜と思っていたら・・・

夕日の街・釧路。
私が一番右です。

残りの3人の方あわせて・・4000円だったということでした。。

ん?なにかの計算間違い?と思ったのですが・・
写真でくらべると私のどんぶり超豪華ですよね・・・
ご飯の上にのりきらず、外にもつけてもらってるし・・


みなさんの・・・スリムな体型・・・なっとくです・・・

カニ汁も美味しかったし・・お腹いっぱいで早めの夕食となりました。

お土産物もゆっくりみていたら・・

たいへん〜、夕日の時間になってきました。

世界3大夕日のひとつが釧路の夕日だそうで・・それはみなくちゃです!

急いで、ホテルに向かいました。
検索すると、市場からは車で1分ですぐそばでした〜
よかったです。。。

夕日にも間に合いました。

夕日の街・釧路。
釧路プリンスホテルのスィートルームから・・・

きれいだったです〜
釧路川は、凍っていました。

夕日が沈むとき、ほんとうに稀にグリーンにひかりがでるときがあるそうで・・グリーンフラッシュという現象だそうです。
自然現象っておもしろいですね。。。

ちなみに残りの世界3大夕日は、バリ島とフィリピンのマニラ湾だそうです。

夕日で刻々とかわる空を眺めながら・・お部屋の日本茶であったまりました・・・

つづく〜


同じカテゴリー()の記事画像
しあわせのしらたま。
小倉(こくら)!
カーロフォレスタクォーレさん。
伊豆での研修〜。
丹頂鶴さん・またいつか!
鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ!
同じカテゴリー()の記事
 しあわせのしらたま。 (2020-06-05 18:11)
 小倉(こくら)! (2019-12-12 19:59)
 カーロフォレスタクォーレさん。 (2019-03-04 14:51)
 伊豆での研修〜。 (2019-02-26 21:32)
 丹頂鶴さん・またいつか! (2019-02-25 19:55)
 鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ! (2019-02-16 09:43)

Posted by holy☆shine at 00:00 │