ホリスティックアロマセラピー講座

2020年01月24日

更年期対策。

更年期対策に使っているの精油は、バイテックスベリー、ガルバナムなど・・

お風呂にいれて使っています。


更年期対策。



もうひとつ、更年期対策にイソフラボンを摂るようにこころがけています。

豆乳は強い味方です。

更年期対策。
ジンジャー・ソイミルクティー


ジンジャーパウダーをふっています。

ジンジャーをいれるだけでつま先まで暖かくなります。

ジンジャーってすごいです。

精油でもジンジャーはあります。

やっぱりお風呂にいれて使っています。
体がポカポカになるので、ちょっと冷えてしまった1日の夜のお風呂にはジンジャーです。

更年期対策に有用なこと・・運動もその一つですよね。

運動は、課題です〜


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
刺繍がいっぱい。
しあわせのしらたま。
山下公園のあさんぽ。
蝋梅いっぱい。
ありがとうがいっぱい。
インフルエンザに紅茶。
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 刺繍がいっぱい。 (2020-06-18 22:05)
 しあわせのしらたま。 (2020-06-05 18:11)
 山下公園のあさんぽ。 (2020-06-04 21:27)
 蝋梅いっぱい。 (2020-02-04 18:59)
 ありがとうがいっぱい。 (2020-01-30 20:42)
 インフルエンザに紅茶。 (2020-01-27 18:03)