ホリスティックアロマセラピー講座

2019年12月16日

老化にあらがう。

2年前の秋・・・人間ドッグでの視力検査の結果は・・

左 1.2 右 0.6

でした。

先日、眼科に行っての視力検査の結果は・・

左 1.2 右 1,0


右目・・健闘していました〜


2年前の視力検査の結果が、右目と左目で視力差があったりしたので、ちょっと眼科に行ってみようと思ったのでした。

お医者様からは、特に問題ないです。ということでした。

それと、日本人には珍しく遠くに焦点があっています・・とのことでした。

それで、近くを見るときに焦点が合いづらくなったというような「老眼」の違和感に気づきやすいそうです。。

2年前の検査結果やパソコンを見ていると疲れ目になることなど・・ちょっと気にして目のケアをしていたんですよね・・
その成果がでたのかな〜??


目のツボ・・ぎょよう、さんちく、目尻のつぼなど指先やクリスタルで押したり・・
ローマンカモマイルのスプレーをしたり・・
ブルーベリーやクランベリーなどアントシアニンをこころがけてみたり・・・

なにがよかったのかな〜?

人生100年時代かも?!と思って、身体の臓器のひとつひとつができるだけ自前で長持ちしてくれるといいなとおもって・・


年をとってからの病院通いが一番めんどくさいことなんじゃないかと思って・・
(いや、時間もありあまっているから趣味的、社交的に病院通いが楽しいってこともあるのかな〜?)


耳もとおくならないように、耳のマッサージや、時々精油をすりこんだりしています。
血流をよくするといいとききましたので・・・


簡単なので、テレビをみながら〜とかです・・・


それにしても・・日本人には珍しく・・・って・・

5キロ先のキリンとかは見えません!


老化にあらがう。

マッサージグッズコレクション。
ジェードとテラヘルツのカッサです。

肩や足や頭やお顔など・・全身、コロコロやっています〜
気もちいいですしね〜


同じカテゴリー(アロマ☆クリスタル)の記事画像
コロナ対応のトリートメントのお知らせです。
ありがとうがいっぱい。
更年期対策。
インフルエンザになっちゃいました。
今年さいごの新幹線。
ホリスティックアニマルアロマセラピー研修。
同じカテゴリー(アロマ☆クリスタル)の記事
 コロナ対応のトリートメントのお知らせです。 (2021-10-28 17:38)
 ありがとうがいっぱい。 (2020-01-30 20:42)
 更年期対策。 (2020-01-24 21:24)
 インフルエンザになっちゃいました。 (2020-01-22 13:47)
 今年さいごの新幹線。 (2019-12-09 22:33)
 ホリスティックアニマルアロマセラピー研修。 (2019-12-07 13:44)

Posted by holy☆shine at 19:18 │アロマ☆クリスタル